Suo Blog

日々の気づきとフィンランド

「デザインあふれる森の国 フィンランドへ」


スポンサードリンク

みなさん、こんにちは。

私が毎週通っているフィンランド語クラスの先生のお友達が

フィンランドについての本を出版するとのことで、早速予約してきました。

 

本の詳細から、個人的には「森の過ごし方」に興味深々。

私のフィンランドの森の思い出は、雪の中のハイキング、巨大な蚊と戦いながらのブルーベリー摘み、 そしてキノコ狩り。

私が住んでいた地域の森には大小の岩がたくさんあり、その岩を厚い苔の層が覆っていました。 ふかふかの苔の上はまるで雲の上を歩いているような感覚で、慎重に歩かないと突然深みにはまったり。

またハイキングコースの途中には、訪れた人がソーセージを焼いて食べられるように囲炉裏があるので、ハイキングには飲み物とソーセージを持参するのがフィンランド流。

真冬に雪の中で友達とソーセージを焼いて食べたのもいい思い出です。

 

こちらの本、皆さんもよかったらぜひチェックしてみてください☆

11月24日発売です。

 

 

Amazonアソシエイト