Suo Blog

日々の気づきとフィンランド

転職に備えてビジネス英語力をアップ


スポンサードリンク

こんにちは。Suoです。

 

昨日はオンライン英会話についていくつか紹介しましたが、

もう少しビジネス寄りの英会話力をつけたい、と思われた方もいるかと思います。

私も数年前、ビジネス英会話とビジネスライティングを学びたいと考え、

通学型の英会話スクールに通っていました。

 

1.ベルリッツ

ベルリッツのビジネス英語コースは、仕事や目的に合わせて授業をカスタマイズできる点が魅力です。

担当になった講師は企業での就業経験も豊富なベテランの方で、仕事ですぐに使えるような実践的なライティングのトレーニングや会話レッスンプログラムをアレンジしてくれました。

マンツーマンなのでレッスン料金は他に比べて高くなりますが、自分の目的にあった学び方ができること、誰にも遠慮することなく質問ができることで、その分早い上達が見込めます。

 

2.ECC外語学院

ECCのビジネス英会話コースではグループレッスンが受講可能です。

今は仕事で英語はそれほど使っていないけれど将来のために勉強したいという方や、まずは基本的なビジネス英会話を学びたいという方は、グループレッスンから始めてみるのも一案です。

無料体験レッスンで、事前に授業の内容やクラスの雰囲気を確認できるのも嬉しいですね。

(無料体験レッスンの予約はこちら)英会話ならECC外語学院  まずはカウンセリング&無料体験レッスンへ!