Suo Blog

日々の気づきとフィンランド

転職に備えてビジネス書を読み漁る


スポンサードリンク

こんにちは。Suoです。

みなさんは電子書籍派ですか?それとも紙の本派ですか?

 

私はずっと紙の本派だったのですが、

転職活動を始めるにあたってもっとたくさんビジネス書を読んで勉強したいと思い、

思い切ってアマゾンKindleを購入し、電子書籍に切り替えました。

Kindleを使い始めると電子書籍がめちゃめちゃ便利なことがわかり、

それ以来ずっと電子書籍ばかり利用しています。

 

私にとって電子書籍の一番のメリットは、同時に読んでいる本を複数持ち運べること。

その時の気分で読みたい本をすぐ読むことができるので、ストレスがありません。

また、辞書が内蔵されているため、洋書を読んでいてわからない単語に出くわした時にすぐ意味を調べられる点も気に入っています。

KindleAmazonで購入すると無料でKindle Unlimitedを3ヶ月分付けることができます。

個人的にこれはぜひ皆さんにも試していただきたいです。

200万冊以上の本、雑誌、漫画、洋書が読み放題になります。

人気のビジネス書なども期間限定でUnlimitedで出ることがあるので、見つけたら即ダウンロードするようにしています。

 

現在販売されているKindle電子書籍リーダーには、KindleKindle PaperwhiteKindle Oasisの三種類があります。

 

Kindleがベーシックモデルで、価格は8,980円~。 

ディスプレイサイズは6インチ、容量8GB、解像度167ppi、フロントライトにLED4個使用。カラーはブラックとホワイト。Wifi接続が可能。

 

Kindle Paperwhiteは、13,980円~。

ディスプレイサイズは6インチ、容量8GBまたは32GB、解像度300ppi、フロントライトにLED5個使用。フラットベゼルと防水機能付き。

カラーは、ブラック、トワイライトブルー、プラム、セージの4色展開。

ブラックはWifiの他、無料4Gに接続が可能です。

 

Kindle Oasisは、29,980円~。

ディスプレイサイズは7インチ、容量8GBまたは32GB、解像度300ppi、フロントライトにLED25個使用。フラットベゼル、防水機能の他、明るさ自動調整機能や自動画面回転機能、人間工学的デザイン、ページ送りボタン付き。カラーはブラックのみ。

Wifiと無料4Gに接続可。

 

まだ電子書籍を試されていない方はぜひこの機会に検討されてみてはいかがでしょうか?

Amazon.co.jpアソシエイト)